2005年07月

2005年07月28日 18:29

7.24 エコー
 24日の受診で出産予定日が確定しました。
 2月9日です。
 みぃみぃによると今日が11週7日ということで、あと28週と言うことでしょうか?
 赤ちゃんも順調に大きくなっているようで、みぃみぃもうれしそう。
 みぃみぃがうれしいと言うことは、お腹の赤ちゃんもきっとうれしいと言うことでしょう。

2005年07月26日 19:19

ピアノがやってきた
 みぃみぃの実家にあったピアノが、我が家にやってきました。
 しばらく使っていなかったので調律もしていませんが、早速みぃみぃが弾いてくれました。
 久しぶりとは言うものの、上手に弾きながら歌を歌ってくれ、楽しいひと時を過ごしました。
 赤ちゃんも楽しんでくれたかなぁ〜。

2005年07月25日 06:54

I am Mom. たまひよ
 みぃみぃの愛読書?たまひよの付録です。
 小さい札みたいなもので、鞄につけるそうですが、見る人が見るとわかるのでしょうか?
 本人はこれでアピールできるので、妊婦さん席にも座れるといっていますが・・・。

2005年07月18日 07:30

ビデオムービー
 準備も少しづつ進めていきます。
 そのひとつとして、ビデオカメラを買ってきました。(支払いは当分先ですが・・・)
 これで、みぃみぃや赤ちゃんの様子を残していきたいと思います。

2005年07月16日 19:23

なんとなく実感が・・・
 7月13日のエコー写真です。
 みぃみぃが言ったとおり、なんとなく頭や体かなぁと思えるような写真になりました。
 この日の写真は予定日などは入っていませんが、確実に大きくなっているようですね。

2005年07月15日 12:43

 相変わらず、つわりのないみぃみぃ。
 お酒を飲まなくなったほかは、今までの生活とまったく変わりません
(まぁ、健康に気を使うようになったくらいかなぁ)。
 しかし、先日の通院でのエコー写真には成長してきた赤ちゃんの姿。なんとなく頭や体かな〜と思うような格好が見えてきました。
 これを見たみぃみぃは「かわいい!」と喜んでいます。
 少しだけ、実感が湧いてきたみたい・・・。

2005年07月09日 05:41

7.6着々と大きくなっています
 破格の通院費?のときのエコー写真です。着々と大きくなっています。
 写真には8w6d 06/02/09 とあり、先日と予定日らしきものが変わっていますが、特に問題ありません(ありませんよね?・・・)。体調のほうも特に問題はないようで、先週の土曜日から昨日の金曜日まで7日連続で便通があったとのこと。これはみぃみぃにとっては画期的なことです。
 もうひとつうれしいことがありました。
 それは、カナダに住むみぃみぃの親友Nさんからのメールが届いたことです。Nさんがみぃみぃのブログを見て心配してお便りをくれたのですが、Nさんが今まで何も語らなかった、出産に至るまでの壮絶なお話が書かれたものでした。
 みぃみぃにはとても励みになりました。Nさんありがとうございます。

2005年07月06日 22:48

 昨日の晩から少〜し出血のあったみぃみぃ。
 心配になり、仕事を抜けて病院へ・・。
 結果は、心配なし。赤ちゃんも順調に育っているとのこと。
 しかし、検査などで総額2万円以上かかってしまいました。
 私たちにとっては破格の通院費になりましたが、みぃみぃと赤ちゃんをより良い状態にするためなら、安いものです・・・。と思いたいです。
 とにかく、元気でよかった。みぃみぃは無理しないでね。

 「金曜日まで全然出なかったけど、土曜日から4日連続でたよ〜。」とみぃみぃ。
 実は、便秘の話。日頃から便秘がひどいみぃみぃですが、4日連続便通があったことはとても喜ばしいことです。
 ピンクのお薬、プルーン、オールブラン、ブルーベリー、市販のヨーグルト、魔法の水?、カスピ海ヨーグルト(製作中)・・・、と色々試していますが、どれが効いているのかわかりません。
 とにかく良かった。
 お腹のほうは、下腹の右のほうが痛むようで、「先生に電話で聞いてみる」とのこと。こちらは少し心配。

2005年07月02日 04:44

大きくなりました6.30
 「右の下腹が痛い。差し込む感じ」ということで、みぃみぃは仕事を一時抜けて病院に・・・。本人も気づかないくらいの少量の出血があったようなので、注射を打たれたそうです。
 赤ちゃんのほうは、エコーを見てみると大きくなってました。なぜか、予定日らしき日付が早まっているような感じです。「8w3d」って書いてあります。その隣に「06/02/06」の文字も。これは2月6日が予定日ってこと?赤ちゃんの大きさで予定日を確定していくと聞いていますが・・。そろそろわかるのかなぁ〜。とにかく赤ちゃんは元気です。

みぃちゃん…40代の仕事を持つ妻。2006年1月に無事男の子を出産。
あいちゃん…2006年1月に生まれた、我が家待望の赤ちゃん。
Archives
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ