2005年08月

2005年08月25日 06:56

 21日の日曜日に定期健診に行ってきました。この日までに体重が1.7キロ位増えていたみぃみぃは「叱られちゃうかなぁ〜」と不安そうでしたが、案の定、体重測定のときに看護師さんから「太りすぎです。果物は何もメリットがないから食べちゃだめです」と言われショックを受けてでてきました。
 その後、診察室に一緒に入りエコー画像を見せてもらいました。
 頭や顔、背骨や手足などがはっきりと見えてうれしくなりました。「現在111グラムですね」と先生に言われましたが、イメージが湧きません。本当にまだ小さいんですね。
 体重のことは「少しずつ増えていくことが理想です。7キロ位までの増加に抑えましょう」と優しく言われ、看護師さんも優しく言ってくれれば良いのに・・・。と思いました。
 最近はまた便秘が激しく、お腹が出てきているみぃみぃ。
 お腹も少し痛むようです。先生に電話で相談してみようと言うことになり、今日あたりみぃみぃが電話で相談する予定です。
 何もかもが初めてなので、心配ばかりの二人です。

2005年08月20日 07:00

 最近お腹が大きくなってきたみぃみぃ。
 「赤ちゃんが大きくなったみたいよ。」と言いますが、「まだまだ大きくなってないんじゃない」と聞くと、「実はうんちくんがでないんだよ。困ったなぁ。」とみぃみぃ。
 お腹は赤ちゃんではなく自腹のようです。
 明日は、4週間ぶりの通院。どれだけ成長しているか楽しみです。

2005年08月06日 10:22

畑の野菜
 みぃみぃのお父さんが畑で作っている野菜が毎朝届きます。
 この日はきゅうりとオクラです。オクラの大好きなみぃみぃは大喜び。
 最近は毎日のように茹でて食べています。
 猛暑が続いていますが、野菜を食べて元気を出そう。

みぃちゃん…40代の仕事を持つ妻。2006年1月に無事男の子を出産。
あいちゃん…2006年1月に生まれた、我が家待望の赤ちゃん。
Archives
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ