2009年08月

2009年08月27日 07:33

 あいちゃんは、今日で3歳7ヶ月です。

 昨日も元気に幼稚園に行ってきたあいちゃん。

 夜は、お店屋さんごっこでママやパパと遊びました。

 宵っ張りは相変わらずですが、毎日元気に過ごしています。

 あいちゃん。3歳7ヶ月おめでとう。

2009年08月22日 10:21

ならびっこ
 あいちゃんのお気に入りの人形たちのならびっこです。

 幼稚園でもならびっこしているあいちゃん。

 みんなで並んでお散歩に行ったり体操したりするようです。

 あいちゃんは先生になってならびっこさせたみたいですね。

 「あいちゃん あひるせんせいなの」

 最近のあいちゃんの口癖です。

 幼稚園の先生になったり、お医者さんになったり、大工さんになったりします。

 昨日は、パパの会社の宴会があり、パパを迎えに来てくれたあいちゃん。

 会社の皆さんに自己紹介するときも「あひるせんせい です」と言ってました。

 そうかと思うと、先ほどもママに向かって「ぱいちゃん」とおっぱいを触ります。

 とってもかわいいあいちゃんです。

2009年08月08日 07:51

 今週の初め。

 いつも治療している歯医者さんに行きました。

 あいちゃんの虫歯治療です。

 最近は楽しく治療を受けるあいちゃんですが、この日は治療中に眠ってしまいました。
 
 安心しているんですね。

かに
 先週末のうみでのこと。

 同じ民宿に泊まるお客さんから聞いて、岩場に行きました。

 そこでとれたかにさんです。

 あいちゃんも海に入ったり、カブトムシやセミをつかまえたり、いろんな経験をしました。

 お天気がいまひとつだったので、水温が上がらず海には入りたがりませんでしたが、楽しい2日間でした。

うにぶついくら丼
 先週末7月31日から8月1日にかけて、パパの実家の近くの海に行きました。

 これは、沼津港にある丸天の『うにぶついくら丼』です。

 とってもおいしい味に、あいちゃんも大喜びでした。

みぃちゃん…40代の仕事を持つ妻。2006年1月に無事男の子を出産。
あいちゃん…2006年1月に生まれた、我が家待望の赤ちゃん。
Archives
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ