2011年07月

2011年07月31日 17:40

BlogPaint

見事に予選通過。

今日、あいちゃんはコロンビア吟詠大会で予選を通過しました。

やったね あいちゃん。



今日は、コロンビア吟詠コンクールです。

あいちゃんは、一番に登場して『富士山』を吟じました。

とってもかっこよかったよ。

 昨日は駒形町の夏祭り。

 駒形幼稚園は『だんべぇ』で参加しました。

 あいちゃんも幼稚園最後の夏祭り。

 おともだちといっしょにがんばって踊りました。

 楽しい夏祭りでした。

2011年07月30日 07:57

Iphoneアプリケーションで初めての投稿です。

大丈夫かしら?

2011年07月29日 08:08

「あいちゃん  ちからもちだから  しゅう◯◯くんとりょう◯くんをくるまにのせて  ひっぱったの」とあいちゃん。

昨日は幼稚園のおあずかりの日。

昨日も楽しく遊んだようです。

あいちゃん  おともだちといっぱいあそんでね。

2011年07月28日 07:00

 昨日、あいちゃんは5歳6か月を迎えました。

 これまで支えてくださった皆さんに感謝します。

 あいちゃん おめでとう。

2011年07月27日 12:15

「おはよう」とあいちゃん。

「おはよう」とパパ。

「あんよ  いたいよ〜」とあいちゃん。

時々あんよがとっても痛くなるあいちゃん。

そこにばあちゃん登場。

「成長してるんだよね」とばあちゃん。

今日はママが早出のため、ばあちゃんが早くきてくれました。

それより早くあいちゃんが7時30分頃に起きてきました。

あいちゃん  今日も元気に遊ぼうね。

2011年07月26日 07:16

 「しゅう〇〇くんとりょう〇くんも げつようびと もくようびに おあずかりなんだって」とあいちゃん。

 昨日、あいちゃんをお迎えに行ったときに教えてくれました。

 しゅう〇〇くんとりょう〇くんはあいちゃんと同じひまわりぐみのおともだちです。

 昨日から始まった幼稚園のおあずかり。

 以前、あいちゃんが「げつようびともくようび」とお話ししていたら、二人のお友達も同じようにしたそうです。

 それを聞いたあいちゃんは大喜びしたそうです。

 パパもうれしい。

 なんだか、あいちゃんって人気者?

2011年07月25日 11:58

「ありがとう」とあいちゃん。

昨日は、カナダに帰る直前のケビ◯ちゃんたちと一緒に寺泊の海に行ってきました。

朝は近所の公園のお掃除があったため、出かけるのが9時半くらいになりましたが、お昼頃には海に着いてみんなで思い切り遊びました。

海に入ったり砂山を作ったり。

ラーメンを食べたりラムネを飲んだり、フランクフルトやアイスも食べました。

帰りはみんな疲れて、あいちゃんもケビ◯ちゃんもルーカ◯ちゃんも車の中でぐつすりお昼寝。

そして、お別れの時。

お互いに「ありがとう」と言ってお別れしました。

あいちゃん  楽しかったね。

2011年07月24日 07:08

 「あいちゃんのいうこと いっかいしか きいてくれないんだもん」と泣きながらあいちゃん。

 昨日のこと。

 お家でピアノのお稽古をした後、先生のところでお稽古。

 ノアちゃんの点検におつきあいしたあいちゃんは、「ひやし ぎゅうまぶしが たべた〜い」と。

 すき屋で食べた後、調子の悪くなったパパのIphoneを復旧させるべく、お家で電話アドバイスを受けている間、待っていたあいちゃん。

 その後、幸和さんにおつきあいしてくれました。

 そして、海水浴に履くアクアシューズを買いに行くのもおつきあいしたあいちゃん。

 浮き輪を見にトイザらスに行った時のこと。

 最初は「みるだけ」と言っていたあいちゃんが、プラレールがほしくなってしまいました。

 「今日は見るだけね」とパパ。

 「かいたくなっちゃったんだよ」とあいちゃん。

 「でも、今日は見るだけって言ったよ」とパパ。

 「あいちゃんのいうこと いっかいしかきいてくれないなんて・・・」と泣き出すあいちゃん。

 かわいそうだけど、我慢できてえらかったね。

 今度は買い物に行こうね。

2011年07月22日 06:48

 「いちもんいったよ」とあいちゃん。

 「え〜?」とパパ。

 「どこかにおでかけしたの?」とパパ。

 「ううん おひるにいったの」とあいちゃん。

 「いいなぁ」とパパ。

 あいちゃんは 昨日のお昼ごはんにいちもんでお寿司を食べたそうです。

 贅沢ね。

2011年07月20日 07:33

IMG_7060

 「おうどん うったよ」とあいちゃん。

 昨日、ばあちゃんと一緒にうどんを打ったそうです。

 とってもおいしいおうどんでした。

2011年07月18日 10:48

三連休最終日の今日。

自然史博物館に来ています。

土曜日は、あいちゃんとパパの
2人でシダックスに行ってたくさん歌いました。

そのあと、玉村町の花火をばあちゃんちで見たりスイカ割りをして遊びました。

昨日の日曜日は、東京からは◯ちゃんとみ◯ちゃんが遊びに来たので、華蔵寺遊園地に遊びに行きました。

そのあとは、ばあちゃんも連れてシダックスに歌いに行きました。

そして、今日はママのお友達家族と自然史博物館に来ています。

パパは恐竜が怖いので駐車場でお留守番。

あいちゃん  楽しんできてね。


2011年07月16日 10:19

昨夜は幼稚園の夕涼み会。

あいちゃんは、ゲームをしたり水鉄砲で遊んだりして楽しみました。

おともだちと一緒に『ドラえもん音頭』を踊って見せてくれました。

第二部では、父の会主催のバーベキューがあり、パパはお肉や焼きそばをお客様にお出しする係りをしました。

帰りは鉄道のお仕事をしているおともだちのパパと一緒に歩いて帰ってきました。

新幹線や電車のお話がたくさんできて、あいちゃんは大喜びでした。

とっても楽しい夜でした。

2011年07月15日 07:19

20110528163902456-1

 「いんさつする〜」とあいちゃん。

 昨日、パパが持ち帰った恐竜展のチラシを印刷してお友達に渡すというのです。

 「だれにあげるの?」とパパ。

 「しゅう〇〇くん」「りょう〇くん」「ひか〇くん」「はや○くん」「おにく〜」とあいちゃん。

 5人のあて名を書いた封筒に印刷したチラシを入れて、今日幼稚園であげるのだそうです。

 あいちゃんはおともだちと楽しんでいますね。

BlogPaint

 「おかお」とあいちゃん。

 あいちゃんがシールの余りで柱に貼った顔です。

 かわいくできましたね。

2011年07月13日 18:26

Ehon_33882

 今日はおはなしの会で幼稚園に行ったパパ。

 今日のお話は『ちゅうしゃなんかこわくない』です。

 あいちゃんが年中さんの時にも読みましたが、注射の話題になるとこどもたちの目の色が変わってきます。

 読み終えた後にはあいちゃんのお友達から「おれ もうよぼうせっしゅおわった」などの声が聞こえました。

 あいちゃん 今日もパパのお話を聞いてくれてありがとう。

「えらかったね〜」と北條先生。

今日は麻しん風疹の予防接種。

北條先生についた時から「いたいかなぁ」「あいちゃん  ちゅうしゃこわいなぁ」とあいちゃん。

診察が終わりいよいよ接種。

あいちゃんは泣きそうになりました。

パパにだっこしたあいちゃんは、ますます泣きそうに。

「ほら、もう終わりだよ」と先生。

すると、あいちゃんはにっこり。

「あいちゃん  なかなかった」とあいちゃん。

「えらかったね〜」と先生。

「うん  あいちゃん  なかないもん」とあいちゃん。

頑張りましたねぇ。

あいちゃん  えらいえらい。

先日検査したあいちゃんの
血液型はA型でした。

この間までは「おおがたがいい〜」と言っていたあいちゃんですが、A型と聞いてもあっさりと「うん  いいよ  ぱぱとおなじだもんね」と言いました。

血液型はともかく、元気に大きくなってね。

2011年07月12日 06:06

 「だいじょうぶ? っていってくれた」とあいちゃん。

 金曜日に左頬を打撲したあいちゃん。

 絆創膏はとれましたが、まだ内出血と腫れがあり痛々しいお顔をしています。

 そこで、何人ものお友達から「だいじょうぶ?」と言ってもらえたそうです。

 みなさんのやさしさに感謝します。

 あいちゃん やさしいおともだちがたくさんいて しあわせね。

みぃちゃん…40代の仕事を持つ妻。2006年1月に無事男の子を出産。
あいちゃん…2006年1月に生まれた、我が家待望の赤ちゃん。
Archives
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ